生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

なんで三菱地所ホームに決めたのか

こんにちは

一年前家づくりをしようと決めた時、私も主人も何にも知識がない!

ハウスメーカーを選ぶ基準が分からなーい!

 

と、いうことで気軽~るに住宅展示場に行きました。かっこいい建物に入ってみて‥

まず①びっくり

気軽るに建物に入ったら1時間はでられない‼

 

アンケートに答えて、営業さんに一通り構造の説明を聞いて‥思ったより長丁場です。

アンケートに住所、名前、年収など結構深く個人情報を書きます。のちのち、DMや電話セールスもばんばんきます。

 

これは、気軽にぽんぽん建物に入れない(>_<)全部見たいけど無理〰😵子どもなんて5分で飽きます。暇潰しグッズをたくさん持って出直そう!

 

帰宅して、主人と作戦会議。とりあえず、ハウスメーカーの事を下調べしてから住宅展示場に行かないと。。

 

耐震性(構造)や、気密性、ハウスメーカーのホームページで結構な情報を集められます。

 

実際はMさわ、I条、A化成、Mい、Sハウスなど行きました。

 

そこで、かな~り重要なのは営業さんのキャラ‼

話し方苦手。こっちの話し聞いてる?ガツガツきすぎ!何聞いてもうやむや‥

 

この人とは打ち合わせ出来ないな。もう会いたくないもん。と思ってやめたハウスメーカーもありました(^^; 出会いは大事ですね。

 

三菱地所ホームの担当さんはじめ、後にかかわるすべてのスタッフさんですが!まー素晴らしい✨感じが良い✨清潔感のかたまり‼

品が良いというか、人柄重視採用な会社なんでしょうね。

 

長い打ち合わせ中、嫌な思いをしたことは一度もありません。

 

あとは、三菱地所ホームに決めた大きな理由はエアロテック(三菱の全館空調)です。エアロテックの感想は次回書きます(^^)