生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

エアロテックを実際使った率直な感想


f:id:ichigotomeron:20180321175554j:image

エアロテック本体、階段下の部分に設置しています。


f:id:ichigotomeron:20180321175636j:image

扉を閉めたところ。下は14センチあいています。

前を通ると少しよくある空調の音がしますが、ろう下に面しているからか全く気になりません。

 

今日は三菱地所ホーム最大の⁉特徴であるエアロテック(三菱独自の全館空調)について書きます。

 

うちには喘息とアトピーに悩むアレルギーのかたまりのような長男がいます。ダニやカビ、花粉や黄砂などにも敏感に反応してしまいます。

 

エアロテックは窓を開けない生活ができます。えっ⁉と思う方がいるかもしれませんが、換気は24時間されていますので、もちろん新鮮な、しかもフィルターを通したきれいな空気が家中に広がります(^^)

 

窓を開けないので、カーテン、ブラインドや網戸は全然汚れません!

 

エアロテックを使って一年生活して思ったこと。

 

最高です‼‼

 

こんなに快適⁉⁉とびっくりするくらいに。夏は帰宅して玄関に一歩入るとほっとします(^^)クローゼットやロフトやトイレもいつでも爽やかな空気😃✨カビ知らずです。ムワッとすることがないのでダニの発生もおさえられるのでは‥

エアコンのように強い冷風に当たって冷えるような事もないですし、「ナチュラルに涼しい」のです。

 

エアロテックと他社の全館空調との違いは各部屋で温度が調整できることです。これも便利!

 

ただ、他社の全館空調を使っている友人も「家からでたくなーい。なんでみんな全館空調にしないんだー」という話しをよくするので、単に全館空調が良いって話しかもしれませんが(^^;

 

ちなみに、その友人も私も一致しているのが、床暖房はいらないね😌です。

家自体が暖かいので、床がヒンヤリすることがないからです。

 

エアコンがないから、見た目もスッキリお手入れも二週間に一度掃除機でフィルターをすうくらい。楽々です。

 

本当にエアロテック万歳ですが、電気代がみなさん気になるところだと思います。また次回書きます(^^)