生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

タカラスタンダードの洗面台とトイレ手洗い器



f:id:ichigotomeron:20180128111507j:image
タカラスタンダードの製品に私はかっこ良いイメージはなく、ホーローと昭和な感じなイメージがありました。

 

三菱地所ホームはタカラスタンダードと仲良し(にみえました)。担当営業さんも、「一度ショールームを見て下さい!タカラのイメージかわりますよ」と結構押してくる。

 

そんなにオススメだったら、じゃあ‥と新宿タカラショールームへ行きました。

 

イメージ、かわりました(^_^)

 

かっこ良い!使いやすそう!

気をつけて見ていると三菱が手がけるマンションはタカラのキッチンや洗面台が入っています。

 

だからなのか、お値段頑張ってくれます😁

 

我が家は洗面台とトイレの手洗い器をタカラにお世話になりました。

 

洗面台は幅120センチ、両サイドはタカラのホーローパネル。(三面鏡下のタイルはアドヴァンです)

 

水はねで壁紙にカビや汚れがつくのが嫌だったのでこれは大正解!お手入れ簡単で、磁石がつくのでタオルかけも取り外してサッとふけます。

 

写真の黒いタオルかけはタカラで売っている附属品です。磁力も強いのでズレなくて良いです。

 

タカラのホーローパネルは磁石がくっつくキッチンパネルってところです。

写真には写っていませんが、反対側のホーローパネルに磁石のフックに無印の時計をかけています。穴をあけなくて良かったのが二重丸です!

(続編はこちら⇒続・タカラスタンダードの洗面台~もっと詳しくご紹介します~ - 生活目線の家造り’s blog

(2階の洗面台についてはこちら⇒二階の洗面台もタカラスタンダード - 生活目線の家造り’s blog

 

トイレの手洗い器は「アラウーノSⅡを一年使ってみた(ブログはこちら⇒アラウーノS2を一年使ってみた - 生活目線の家造り’s blog)」の記事に写真をのせています。この商品はコスパが最高!色々な会社に見積もりをお願いしましたが、こんなに安くてかっこ良いのは他社になかったのです。

 

ぜいたく言えば、トイレの手洗い器がタッチレスだったらもっと使いやすかったな~(^^;