生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

水回りに特にオススメ 東リ ロイヤルストーン




f:id:ichigotomeron:20180128105044j:image

トイレ、洗面所、キッチンに東リのロイヤルストーンを貼りました。

 

もともと、タイルを貼りたいという希望があった私に担当営業さんが「いい商品があるんですよ」と提案してくれたのが、このロイヤルストーン(タイルではありません)でした。

 

これが、予想を上回ってすごく良いんです‼‼

 

本物のタイルのように固くないしヒンヤリもしないので、足がつかれにくくて冷えも少ない。

フローリングよりうんと傷に強いので、洗濯かごや買い物したものを引きずっても大丈夫。飛び散った水や油もサッとふくだけで🆗!

 

うちは、目地がはっきり出るタイプのロイヤルストーンを選んだのでパッと見はタイルそのもの。ビニール床にありがちな安っぽさやのっぺり感もないんです。

 

コスト面ではタイルより安くて、一般的なビニール床より高いくらい。

 

写真はキッチンとダイニングのロイヤルストーンとフローリングとの境目。シルバーの見切り棒で違和感なくスッキリ❗

トイレの床の感じは、「アラウーノSⅡを一年使ってみた」の記事の写真を参考にして下さい。

 

ロイヤルストーンをオススメしてくれた営業担当さんには本当に感謝です(^_^)タイルを貼るより良かったと思っています。