生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアム

ブラックチェリーの一年後の変化 - 生活目線の家造り’s blog


f:id:ichigotomeron:20180128122957j:image
朝日ウッドテックライブナチュラルプレミアム 2P (色はブラックチェリー)

 

我が家の一階はこちらのフローリングをはりました。

この床材は、三菱地所ホームのモデルハウスにも使われています。

 

2Pというのは、フローリングの幅のことで2枚で30センチ幅くらい。よく見るフローリングは3Pは3枚で30センチ幅くらいです。幅が広いフローリングってことですね。

 

2Pは高級感、おしゃれ感があるのでとても素敵ですが、3Pに比べてお値段が高いので、我が家では一階にだけ採用して、二階とロフトはお安めのフローリングに😅

 

一階と二階で違うフローリングにしても違和感なく、二階は娘の部屋は白にするなど、二階の中でも床色をかえましたが、部屋を開けるとイメージがガラッとかわるので、おしゃれ感がアップしてむしろ良かったと思っています。

 

ロフトは誰にも見えないのでさらに安い

一番安いフローリングにしました(^^)

 

こうゆう選択肢が多く自由度が高いところは、決めるのにうーーーんと悩みますが、三菱地所ホームで建てるメリットともいえます。

 

ちなみに担当営業さんは、この床材がモデルルハウスに使われていたので最初の見積もりをこれで出してくれていました。お高めの床材でしたが、あまり見積もりと差額がでなかったのは、ありがたかったです。

 

色味は新宿の朝日ウッドテックのショールームに行って決めました。カタログやネットの画面ではなく、実際広く貼ってあるものを見ると、印象は全然違います(^^)「実際に見る」のはタイルや壁紙にも同じ事が言えると思います。

小さなサンプルで見るとよく見えても大きくなるとがっかり‥にならないように、ちょっと面倒でもショールームへ行く価値はあります。カタログで悩むより、もしかして実際行ってしまった方がてっとりばやいかもしれません。

朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアム関連記事はこちら↓

 ブラックチェリーの一年後の変化 - 生活目線の家造り’s blog

二階フローリングはまた次回書きます。↓

各部屋で別にしてみた!二階のフローリング - 生活目線の家造り’s blog