生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

自由度の低い!?三菱地所ホームの金物

打ち合わせがすすみ、ドアとドアノブを決めるタイミングで見せてもらったのが



f:id:ichigotomeron:20180202091947j:plain



こちらの5つでした。「この中から選ぶんですか?他にはありませんか?」と聞きましたが返事は「そうなんですよー。この中で選んで下さい」とのこと。

打ち合わせが続いて決めることが山もりで、正直「ま、いっか。」という気持ちになってしまったのもあります。

でも、後々KAWAJUNのカタログを見ると素敵な(私好みの)ドアノブが迷うほどあり、もう少し強くドアノブを選びたい‼

と、相談して(要望が通るかは分かりませんが)も良かったなーと後悔‥

三菱地所ホームが提案してくれたドアノブもKAWAJUN製品で素敵なんですけどねードアノブって結構部屋の印象をかえるので、もっともっと時間をかけてもいいものだなぁと思います。

自由度の高い、三菱地所ホームで自由度が低かったなと後から思ったドアノブでした。