生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

せっかくなので神棚も作りませんか


f:id:ichigotomeron:20180216190941j:image
厄年や子どものお宮参り、七五三など神社から御札をいただく機会ってありますよね。で

置く場所に困ったことはありませんか?

 

目線より高い、南向きの置き場所💦なかなか無くていつも、ちょっとした棚に置いてしまっていました。

 

せっかくの注文住宅なので目線より高い南向きの位置に小さな御札用のニッチを作ってもらいました!

もう、御札の置き場所に困りません(^^)うちには和室はありませんが、和室ならもっとしっくりきたのかな。

 

ちなみに主人は長男なので、将来のことも考えて仏壇スペースも作りました。今は絵や写真が飾ってあります。

 

神棚も、仏壇スペースも「あったらいいなー」を実現しました。注文住宅の醍醐味ですね🎵