生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

TOTOサザナ T のお風呂


f:id:ichigotomeron:20180219072751j:image
お風呂は、はじめに担当営業さんが、見積もりに入れてくれていたTOTOのサザナシリーズのTタイプを入れました。

 

お風呂に対する希望は蛇口とシャワーヘッドがメタルであること、ドアが折れ戸ではないこと。だけでした。お風呂は予算を押さえたい場所でもありました。

 

サザナTタイプはこの希望をクリアしていたので、三菱地所ホームでお風呂を検討するならコスパが抜群に良かったこともあり、あまり迷わず決めました。

 

TOTOサザナTタイプの良かったところ

☆照明が埋め込み式なので掃除が楽

☆ホッカラリ床の踏み心地が柔らかい

☆かるふたの蓋が軽くて子どもでも扱いやすい

 

壁の柄の選択肢も多いですし、使いやすいお風呂です。

 

残念だったのは、オプションでつけたランドリーパイプ。

パイプをかけられるフックが二ヶ所あり、奥のフックはパイプをよけておくためのものらしいのですが、我が家はパイプをアマゾンで買いたし、二本使いしたかったのです(洗濯物をたくさん干せるので)フックの位置が奥すぎてハンガーがかからない‼残念すぎます(*_*)

 

 

ミストシャワーやジャグジーなどがついたラグジュアリーなバスルームとは残念ながら無縁ですが、デザインと使い勝手とお値段の総合的に考えて満足しています!

詳しいサザナの記事はこちら↓

続・TOTOサザナTタイプのお風呂~もっと詳しくご紹介します~ - 生活目線の家造り’s blog