生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

お気に入りの動線


f:id:ichigotomeron:20180224075705j:image

キッチンから、ランドリースペース、洗面台、お風呂場へそれぞれ鍵付き引き戸を隔ててつながります。

 

来客時には引き戸を閉めればランドリースペースは見えないし、洗面台とキッチンで出た洗濯物を洗濯かごに気軽に入れられるこの家事動線はとても使いやすいのです。

 

下の子どもは一人でお風呂に入れるようになったばかり。キッチンに立ちながらお風呂の様子が分かるのもお気に入りポイントです。

 

水や傷に強い東リのロイヤルストーンも馬貼りで素敵だし、時間をかけてよく考え抜いたお気に入りの場所です。

 

ていねいに考えぬいた場所は、住んでからも納得の場所になっていて、何気なく決めてしまったものはもう少しどうにかなったかも‥という思いが残ります。

 

チラッと写る食器収納棚は矢島さんという会社でオーダーで造ってもらいました。

 

キッチンは私の希望が多過ぎて(^^;既製品だとなかなか合うものがなく、すべてオーダーで造ってもらいました。主人から私へのプレゼントです💦

 

矢島さんという会社は素晴らしく、こちらの希望以上の提案をしてくれました。おかげさまで、本当に一生大切にしたいキッチンが出来上がりました。

 

ただ、パソコン置き場や、シュレッダー置き場を作って‥手元が見えない対面式の‥などと私にはドンピシャな収納重視キッチンで普通ウケするようなものではないのです(たぶん)。ブログで紹介するかどうかは悩み中です。

 

我が家の中で見積もりを一番オーバーした場所でもあります。