生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

季節を楽しむ場所を決めておく


f:id:ichigotomeron:20180223133627j:image

このサイドボードはダイニングの一角にあり、正月飾り、ひな人形、クリスマスかざりなどなど季節を感じるものを飾る場所ときめています。紫陽花やひまわりなど、季節のお花を飾ったりもします。

 

なるべくシンプルに、家具も最小限にくらしたいと思って収納を重視した設計にしましたがいつも一緒だと飽きてしまう。。

 

この一角で季節感がでて、暮らしにあたたかみがプラスされています(^^)

 

おひなさまも、定位置が決まっていると出すのも億劫にならずむしろ飾るのが楽しみになりました🌼