生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

コンセントの位置でまよったら

上棟式のあと、コンセントの位置確認をしました。

 

立ちあってくれた電機屋さんは、「この使い方なら、タコ足でも大丈夫」とか色々教えてくれましたが住んでみて思うことは

 

部屋の右か、左で悩むなら両方つけるが正解!

 

ちょっとでもいるかな?と思った場所にはつけるべき❗❗ですよ。

 

TVまわりとキッチンまわりは特にたくさんあればあるほど良いと思います。

 

これはつけて良かったなーと感じるのは、シューズインクローゼットの中など、収納の中のコンセントです。コードレスダイソンを充電したり、電動自転車の充電器やシュレッダーを置けたり。部屋がスッキリします。

 

 

あとは、勉強机の高さに合わせて少し高いところにつけたコンセント。スピーカーやケータイ、電子辞書、ゲーム機など机の上にコンセントがあると何かと便利です。

 

コンセントを、沢山設置したかった私は主人とコンセントの位置で恥ずかしながら、言い合いをしました💦でも、家に長くいる人の意見を通して良いと思います。今では主人も納得していますよ。後から増設するのは大変ですもん。

お気に入りのコンセント↓TV台の高さに合わせてつけたコンセント。エネループの充電やタブレットの充電に大活躍です。
f:id:ichigotomeron:20180308073957j:image