生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

軒天(軒下の天井)にも注目


f:id:ichigotomeron:20180310110156j:image
家の打ち合わせをはじめて、よそのお宅が気になり、いろんなお宅を不審者のようにジロジロ眺めていたころ、気になったのが軒天(ノキテン)でした。屋根の裏のちょっとみえているところ。

 

オシャレなお宅は、みんな軒天にこだわっているという大発見‼(言い過ぎました)

 

で、打ち合わせのときにも「ノキテンは木っぽい感じで、白いのぺっとしたのは嫌なんです。早くいえばスタバっぽいというか‥」

 

とリクエストしました。沢山の種類から選ぶってわけにはいきませんでしたが、色味は3種類から選びました。

 

写真は我が家のベランダの下。見上げるたびにちょっと良い気分です。