生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

クリンスイ浄水器一体型グローエの水栓


f:id:ichigotomeron:20180318210353j:image

右ハンドルが水道水、左がクリンスイ浄水器の浄水が出ます。

ビルトインで見た目もスッキリと、美しくて気に入っています。

ハンドシャワーの切り替えもボタン一つですし、ノズルの長さも充分。

 

複合水栓か専用水栓にするかはお好みですが、私はスッキリするので複合水栓で良かったと思っています。

 

浄水器の水の味も無味無臭で美味しいですよ。

 

浄水カートリッジの交換が一年毎なので

先日初めて交換をしました。
f:id:ichigotomeron:20180318211316j:image

シンク下引き出しの奥にカートリッジがあるので、引き出しをはずすのが大変でしたが交換自体は簡単でした。

 

使用済みカートリッジは水を完全に抜くのは無理で、ずっしりと重い状態。分別に困りました💦

よく分からなかったので、単体でゴミ袋に入れて燃えるゴミの日に出しておいたら持っていってもらえていました。