生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

続・タカラスタンダードの洗面台~もっと詳しくご紹介します~


f:id:ichigotomeron:20180321111610j:image

タカラスタンダードの洗面台の記事をご覧下さっている方が多いので、もう少し詳しくご紹介します(以前の記事はこちら⇒タカラスタンダードの洗面台とトイレ手洗い器 - 生活目線の家造り’s blog)。

 

我が家の洗面台は120センチサイズです。

三面鏡の中にはコンセント二つと、三面鏡下にある手元灯(正直使わないのですが)のスイッチがきれいに隠れるように配置されているので、電動歯ブラシも見えずに収納できる所が良いです。

黒く見えているのは、マグネット式のタオルハンガー。前記事にも書きましたが、横がホーローパネルなので磁石がつきます!

 

ただ、髭剃り充電やドライヤーのためにコンセントはもう1つ増設しました。

三面鏡下のタイルはアドヴァンのもの。キラキラしていて水はねも目立たないので◎


f:id:ichigotomeron:20180321112719j:image

流しの下は引き出しをセレクトしました。観音開きのタイプよりは収納力は小さいものの、タオルを入れると決めていたので我が家にとっては◎です。J取っ手で見た目もスッキリしています。


f:id:ichigotomeron:20180321112248j:image

 

下部には体重計置き場もあります。(ある、なしを選べたような?)

 

2階の洗面台についてはこちら(二階の洗面台もタカラスタンダード - 生活目線の家造り’s blog)で紹介しています。