生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

ADVAN (アドヴァン) 磁器質タイルモザイク フォーシーズン


f:id:ichigotomeron:20180328202439j:image

↑洗面台の三面鏡下に貼っています。全体像はこちらの記事から見られます。↓

タカラスタンダードの洗面台とトイレ手洗い器 - 生活目線の家造り’s blog

 


f:id:ichigotomeron:20180328202546j:image

↑トイレには30センチ、貼りました。洗面台のタイルと色違いです。

全体像はこちらの記事からみられます。↓

アラウーノS2を一年使ってみた - 生活目線の家造り’s blog

 

光りを乱反射してキラキラと輝き、水はねも気にならず水まわりにはピッタリです。

我が家が打ち合わせをしたときには、3つのカラーから選びましたが今では7つに増えたみたいです。

 

インテリアさんからサンプルを見せてもらった時点で気に入っていたのですが、原宿にあるアドヴァンの東京ショールームに行って実際貼ってあるところを見てさらに気に入りました。

 

アドヴァンショールームは、家造りをしている方や考えている方にはぜひ足を運んで欲しい場所の1つです。インテリアの参考になりすごくわくわくしました。

 

面倒くさがりの私で、なるべくなら疲れるから都心なんか行きたくない。カタログやネットで調べてサンプルをもらえばいいかな。と思っていましたが‥

 

タカラスタンダードのショールーム(新宿)

朝日ウッドテックのショールーム(新宿)

アドヴァンショールーム(原宿)

玄関ドアと窓のYKKap(品川)

 

上記4つは、行かなかったら後悔していたであろうショールームです。

 

あとは壁紙、ロイヤルストーンの東リショールームTOTOショールームヤマハキッチン、も行って良かったなーと思っています。カタログで決めていたものを変更したり、追加したりしたものもあります。

 

行けば良かったと、後悔しているのはカワジュンショールーム(T_T)行くべきでした‥

アドヴァンショールームで見てアクセントウォールに使ったタイルの記事はこちら↓

アドヴァンで選んだトラバーチンの壁 - 生活目線の家造り’s blog