生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

家庭用防犯カメラをネットで買って使ってみた

防犯カメラをつけました 外コンセント大活躍 - 生活目線の家造り’s blog



f:id:ichigotomeron:20180414094932j:image
f:id:ichigotomeron:20180414094641j:image

↑防犯カメラ用モニターです。タブレットスマホにも画像がとばせます。画像を見ないときは真っ黒画面にできます。

 

家のまわりに防犯カメラを3台と室内に1台(ねこちゃん用)を買いました。

 

カメラ4台(内一台は、広範囲が映せるドーム型)とモニターでお値段税込み95472円!で楽天で買いました。(我が家は取り付けを家の補償の関係でハウスメーカーにお願いしたので、取り付け費が別途かかりました)

防水、防塵、24時間録画でこのお値段はかなり安いかと思います。

 

素数は130万画素。画像の鮮明度を心配していましたが、予想していたよりずっとずっとキレイでした。取り付けしてくれた業者さんも「家庭用でもこんなにキレイに映るんですね」と言っていましたよ。

 

リアルタイムの画像はもちろんのこと、ちょっと前の映像を見ることも、簡単な操作でできます。

まだ、ペットはいませんが猫を飼いたいので外出先からスマホタブレットで室内を見られるようになるのも安心かなーと期待しています。

 

春の嵐にも負けず、取り付けして2週間今のところ不具合はありません(^^)

カメラ自体の画像はこちらを参考にしてください↓

防犯カメラをつけました 外コンセント大活躍 - 生活目線の家造り’s blog