生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

思春期男子の靴の臭いに効果絶大だったもの‼

運動部に所属している中学生の長男。しかも、学校は「一足制」で上履きがなく一日中スニーカーで過ごします。

 

そのせいか‥靴が臭い‼

 

長男の脱いだ靴があると、シューズインクローゼット全体が臭い‼脱いだ靴下は洗濯かごでも強烈な目にしみる臭さ‼‼

 

毎日靴を洗う元気はなくて、靴にシュシュッとかけるタイプの消臭剤や備長炭を入れたり。足にかけるスプレーやクリームをためしたりしました。

 

足にぬるクリームはこの中では一番効果があったものの中学生男子が毎朝ちゃんと塗るわけがなく(T_T)量の割に高かったのも難点でした。

 

そんな時、部活ママ友から教えてもらって、悩みを一発解決してくれたのがこちら↓


f:id:ichigotomeron:20180501141837j:image

グランズレメディという商品。中は白い粉で靴にサラサラ入れます。


f:id:ichigotomeron:20180501142052j:image

靴の中は、白い粉だらけですが帰ってくるころには無くなっています。


f:id:ichigotomeron:20180501142258j:image

 

これのおかげで、靴も靴下も、シューズインスクローゼットも臭いが無くなって、ストレスフリーです。教えてくれたママ友にも感謝です!

 

主人も「こんなに、いいものがあるのになぜもっと周知されないのか‥」と言うほどでしたよ。靴の臭いにお悩みの方は試してみて下さい。