生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

各部屋で別にしてみた!二階のフローリング

我が家は一階、二階、ロフトとフローリングが違います。

打ち合わせでは、ちぐはぐした感じになったらどうしようとか一瞬頭をよぎりましたが、

二階は床も壁紙も思いきって、子ども達の好きなものを好きなように選ばせました。

 

娘の部屋は白い床にピンクの壁紙、クローゼットの中は光る星柄‥息子の部屋の壁紙は1面だけアクセントに紺色のアレルゲン吸着壁紙‥のように色々楽しみながら工夫をしました。

 

これが大正解!「注文住宅感」もでますし(^^)なにより、自分のオリジナルな部屋は子ども達も大満足。

 

床のちぐはぐは全然気になりません。


f:id:ichigotomeron:20180201112141j:image

茶色→朝日ウッドテック エコフロア 3P ブラックチェリー

 

白→EIDAI 銘樹プレシャスセレクション アッシュホワイト

 

壁紙を各部屋かえても、輸入ものなど高いものは別としてお値段もそんなに上がりません。

 

デメリットは‥余った壁紙は補修にも使えるからと、全部引き渡しの時にいただけます。我が家のロフトには余った色とりどりの壁紙ロールがゴロゴロ転がっています(>_<)じゃま‥