生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアム

ブラックチェリーの一年後の変化 - 生活目線の家造り’s blog 朝日ウッドテックライブナチュラルプレミアム 2P (色はブラックチェリー) 我が家の一階はこちらのフローリングをはりました。 この床材は、三菱地所ホームのモデルハウスにも使われています。 2P…

水回りに特にオススメ 東リ ロイヤルストーン

トイレ、洗面所、キッチンに東リのロイヤルストーンを貼りました。 もともと、タイルを貼りたいという希望があった私に担当営業さんが「いい商品があるんですよ」と提案してくれたのが、このロイヤルストーン(タイルではありません)でした。 これが、予想を…

タカラスタンダードの洗面台とトイレ手洗い器

タカラスタンダードの製品に私はかっこ良いイメージはなく、ホーローと昭和な感じなイメージがありました。 三菱地所ホームはタカラスタンダードと仲良し(にみえました)。担当営業さんも、「一度ショールームを見て下さい!タカラのイメージかわりますよ」と…

アラウーノS2を一年使ってみた

トイレ選びについて書きます。 私のあこがれはタンクレスの操作ボタン(壁についているリモコン)はシルバーバーのもの。スタイリッシュであこがれていました。 楽々お手入れで気になっていたPanasonicのアラウーノにはリモコンがシルバーバーのタイプはなく、…

標準のない三菱地所ホームで設備を検討する

三菱地所ホームには標準とか、オプションっていう考え方がありません。 最初のお見積りはだいたいこのくらいの広さと間取りで・・とお伝えしたもので、だいたいの間取り図を用意してもらい、あとは営業さんが三菱地所ホームで取り扱う標準的な設備で見積もり…

エコキュートを使ってみた感想

エコキュートって名前は聞いたことがあっても、どんなものかよく分からないって方多いんじゃないでしょうか。私もそうでした。 オール電化にするなら、「エコキュートが絶対におすすめっ」て三菱地所ホームの心強いスタッフが言うのでエコキュートを設置しま…

IHにするか、ガス台にするか

オール電化にしますか? 打ち合わせで必ず聞かれます。ガスをひくなら早くから準備が必要らしいのです。 すごく悩みました。オール電化にすることはIHクッキングヒーターになるということ。 ガス火でしか料理をしたことがない私は、抵抗がありました。 オー…

エアロテックの電気代を公開!

エアロテックはいいなと思うけど、電気代が気になる方、多いと思います。営業さんは良い事しか言わないんじゃないの?って思いますもん。 高いと思うか、安いと思うかは別として我が家の電気代を公開します。 我が家は130平米、四人家族で、朝はお弁当を作り…

エアロテックを実際使った率直な感想

エアロテック本体、階段下の部分に設置しています。 扉を閉めたところ。下は14センチあいています。 前を通ると少しよくある空調の音がしますが、ろう下に面しているからか全く気になりません。 今日は三菱地所ホーム最大の⁉特徴であるエアロテック(三菱独自…

なんで三菱地所ホームに決めたのか

こんにちは 一年前家づくりをしようと決めた時、私も主人も何にも知識がない! ハウスメーカーを選ぶ基準が分からなーい! と、いうことで気軽~るに住宅展示場に行きました。かっこいい建物に入ってみて‥ まず①びっくり 気軽るに建物に入ったら1時間はでら…

初めての家づくり

こんにちは アラフォー主婦です。夫と子ども二人と四人家族(あと猫飼いたい😹)です。 一年前に三菱地所ホームで家を建てました! 初めての家づくり、少しでも情報が欲しいのに三菱地所ホームで家を建てた人のblogが少ない😱 住んでみて良かった所、こうすれば良…