生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てるときに近所にかける迷惑はとてつもなく大きいということを忘れない

となりのおじいさんが亡くなりました。92歳とご高齢で、ふだんは家からでかけることもなく、引っ越しの挨拶をしにいったときにお会いしたくらいでした。 我が家が引っ越してすぐ、ガス管新設の工事が前の道路で始まりました。アスファルトを砕き、それは耳を…

二階のトイレもアラウーノS2

パナソニックのアラウーノS2の記事をご覧下さっている方が多いので、二階のトイレもご紹介します。 前記事↓こちら アラウーノS2を一年使ってみた - 生活目線の家造り’s blog と、言っても本体に特記することもないので、壁紙と床の色合いなどインテリアの参…

あえてフルフラットのキッチンを避けた訳

住宅展示場や、マンションのモデルルームでは当たり前のフルフラットの対面式キッチン。前に住んでいたマンションも、そうでした。 たしかにスッキリと片付いていればスタイリッシュでかっこいいのですが‥ 料理しているときも、手元や流しが丸見え❗ お客さま…

家庭用防犯カメラをネットで買って使ってみた

防犯カメラをつけました 外コンセント大活躍 - 生活目線の家造り’s blog ↑防犯カメラ用モニターです。タブレットやスマホにも画像がとばせます。画像を見ないときは真っ黒画面にできます。 家のまわりに防犯カメラを3台と室内に1台(ねこちゃん用)を買いまし…

防犯カメラをつけました 外コンセント大活躍

↑広範囲が映せるドーム型 ある日、息子が「行ってきまーす」といつも通りに家をでるとすぐに興奮ぎみに戻ってきて「警察官の人がきてる!お母さん呼んでって‼」と言うからびっくりしました(*_*) すかさず息子に「何かした?」と聞いてしまい‥「してないよ‼」…