生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

あえてフルフラットのキッチンを避けた訳


f:id:ichigotomeron:20180417135448j:image

 

住宅展示場や、マンションのモデルルームでは当たり前のフルフラットの対面式キッチン。前に住んでいたマンションも、そうでした。

 

たしかにスッキリと片付いていればスタイリッシュでかっこいいのですが‥

 

料理しているときも、手元や流しが丸見え❗

お客さまが来る前に片付けてキレイにしても、お茶を淹れたりフルーツやケーキをカットすると包紙や生ゴミまで丸見えで、帰るころにはぐちゃぐちゃ💦なんてこともありました。

 

しかも、キッチンのカウンターは何故か家族がモノをポンポン置くんです。チラシやボールペン、ティッシュなどなどあっという間に散らかり放題で嫌気がさしていました。

 

でも、対面式キッチンは家族と会話しながら料理ができるしそこは捨てがたい!カウンターにポンポンおかれていたものの収納場所になれば尚更良い👍

 

探して探してやっぱりなくて。

 

キッチンだけは、オーダーしました。

 

フルフラットのときに、「あぁ、お砂糖と塩は出しておきたい」と何度も思ったので↓


f:id:ichigotomeron:20180417140637j:image

 

そんな希望も入れてもらい✌

 

水切りかごも見せたくない↓


f:id:ichigotomeron:20180417140758j:image

 

30センチ幅のジャストサイズ🙌

 

収納は
f:id:ichigotomeron:20180417141119j:image

ノートパソコンがおけるたっぷり収納🙌🙌

 

手元も見えませんし、本当に便利です。

 

矢島さん。(←作ってくれた会社です。)ありがとうございました(^^)