生活目線の家造り’s blog

三菱地所ホームで建てた家に一年住んでみた

二階のトイレもアラウーノS2

 


f:id:ichigotomeron:20180420111028j:image
パナソニックアラウーノS2の記事をご覧下さっている方が多いので、二階のトイレもご紹介します。

前記事↓こちら

アラウーノS2を一年使ってみた - 生活目線の家造り’s blog

と、言っても本体に特記することもないので、壁紙と床の色合いなどインテリアの参考になれば幸いです。

 

一階と同じく二階もアラウーノS2を採用しました。

理由はやっぱり便器のかたちがTOTOさんのものよりも好みだったことと、お手入れ方法が一緒だと楽だと思ったからです。

 

床は東リのロイヤルストーン目地ありタイプの色違いの正方形。

印象は明るくなりますが、グレーに比べると目地の汚れが若干目立ちます。

 

収納はカワジュンの埋め込み式のもの!これはお値段以上⤴


f:id:ichigotomeron:20180420111134j:image


f:id:ichigotomeron:20180420111148j:image

 

手洗いは出てすぐのところに洗面台があるので設置しませんでした。

 

北側斜線の関係で天井が一部斜めになる関係でトイレの方向はあれこれ考えて、写真のように落ち着きました。特に圧迫感もないので、向きは正解だったのかもしれません。


f:id:ichigotomeron:20180420111303j:image

 

1つ後悔しているのは窓がないこと。

換気扇があるので、開けたいのではなく明かりとりの小さいフィックス窓があっても良かったなーとは思います。

 

一階トイレの細長いフィックス窓が予想以上に素敵に感じているので、そう思うのだと思います。

 

2つもトイレあっても使わなそう。と言われることもありますが、我が家では2つがほぼ同じ頻度で使われています。4人家族、1つでは足りません(^_^;)